良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ちょっと困ること

ども、たいこもちです。


iPhonegmailに来たメールを送受信できるように設定してあります。


けれどたまにgmailに届いているのにiPhone上では受信されないメールがあります。


昨日はカミさんが新潟まで一人でお義父さんのお見舞いに行っていたので、子供の遊んでいる様子とかを写真で撮ってせっせと送ってあげていたんです。


なのにまったく反応が無いので不思議に思っていました。


帰りの新幹線の時間も連絡してこないし。


ま、結局電話で連絡を取り合ったので別に大きな問題にはならなかったのでよかったのですが、今PCでgmailを覗いたらちゃんとカミさんから返信メールが送られてきていました。


でもそのメールたちはiPhone上で設定されたgmailアカウントでは受信されていないんです。


ちゃんと届くメールもあるのに届かないメールがある、というのが困る。
法則性が見つからないのも困る。


原因はなんだろう…。


今は見逃しメールがコワいので普通にsafarigmailにアクセスしてチェックするようにしています。


でもこれだといちいち自分でチェックをしにいかなければならないので不便。


地味〜に解決したい件の一つです。