良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ようやく正常稼働【finale2011】

やっとですよ、やっと。


やっとまともにfinaleが稼働してくれるようになりました。


実は…


ソフトを再インストールして一応動くようになったものの、あと一個だけ変なエラーメッセージが出て気分悪かったんです。でもさきほどサポートから解決方法を教えてもらってこれで本当にスッキリと作業に集中できるようになりました。


ここまで時間かかったなぁ。


手書きで譜面書いてりゃ、とっくに何枚も書けていたことでしょう。


でも新しいことを覚えるためにはこの最初の時間のロスは必要経費と割り切って取り組まないといけません。


ここでしっかりとソフトの使い方をマスターしてしまえば今後格段に楽に譜面書き作業が行えるわけですから。


というわけでブラスバンドの子供たち向けの練習曲を思いついたので今からその譜面を書いてみようと思います。