良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

遅ればせながら「カエルの王女さま」

なんだかんだ忙しくてやっと一話目を見ましたけど…





面白いじゃん!




やっぱ、天海祐希主演のドラマにハズレは無いなぁ。


平たく言うとこのドラマ、ストーリーは和製「天使にラブソングを」だと思います。


ですので、おそらく今後の展開としては


半人前の落ちこぼれ生徒たちが熱い指導者の下、様々な苦労を乗り越えて最後には素晴らしいパフォーマンスを披露する…


ってな感じに進行するのではないでしょうか。



話は変わりますが…


実は何を隠そう、ワタクシ過去に映画を見て号泣したことがあるのですが、その作品が


天使にラブソングを2

だったんですね。


なんでこの映画で?と我ながら思うんですが、ローリン・ヒルがステージで歌うシーンは何度見ても涙が止まらなくなってしまうんです。やっぱ歌の力なのかな。


ま、そんなわけで当然この「カエルの王女さま」も大好きなテイスト。


今後の展開に大いに期待してしまうのでした。


それにしてもなぜこんな面白いドラマの視聴率が一ケタ台だったのだ?


確かに「ママさんコーラスのドラマ」というのはおそらく前例が無いし、視聴者もピンとこないでしょうけれど、けっして奇をてらった内容ではなくしっかりと作られているドラマなのですごく面白いんですけどね。


見逃した人はネットに動画も転がっているので是非見てみてください。


■追記
このドラマ、主役は天海祐希以外にはありえない。
ステージで「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌う彼女はまさに圧巻。
惚れ直したぜぃ。


■追記2
カエルの王女さま」でした…
ずっと「女王様」だと思ってた(笑)