良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

○に夢中!

3歳の長男君が今とっても夢中なんですよ。


私も子供のころは結構夢中になったけど、男の子ってのはやっぱりそういうものなのかね。


ちょっと時間があると取りに行くのに付き合わされます。


GW中もあちこちに取りに行きました。
昨日も近所の公園に取りに行って腰が痛い。


というわけで、今うちには





100匹以上の
ダンゴ虫がいます(笑)。




虫はそんなに苦手ではないけれどやっぱり久しぶりに虫とりに行くとちょっとウゲーッてなりますね。


ダンゴ虫だからギリギリセーフっていうくらいで、もうミミズなんか出てきた日にゃあ、ギャーって叫んじゃいます^^


大人になって直接虫に触れる機会がなくなったから完全に免疫がなくなっとりますな。


でもパパとしてはそんな情けない姿も見せられないので息子のためにあちこちの木陰でダンゴ虫をせっせとつかまえて来ました。


で、昨日はちょっと穴場的なダンゴ虫ポイントwwwを見つけちゃいましてそこで調子に乗って集めまくっていたら


気づけば100匹以上がムシかごの中に…


明らかに取り過ぎです。


そして今朝恐れていたことが起こりました。




2匹ほど脱走しておりました(笑)。




というわけで今からホームセンターに行ってワンサイズ大きいムシかごを買ってきます。