良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

その後

長男のダンゴ虫熱は一向に冷めることなく、日々ムシかごとシャベルを持って走り回っています。


※詳しくは「○に夢中!」を参照のこと


最近はダンゴ虫がたくさん生息していそうな場所を見つけるのが上手くなり、効率良く捕獲できるようになってきました。


3歳児の学習能力もあなどれませんね。



ま、そんなこんなでダンゴ虫くん達の数も順調に






毎日20匹ペースで増えています(笑)。




先日ワンサイズ大きなムシかごを買ってあげたのですが、すでに満員状態です^^



このまま行くとさらに大きなムシかごを買うはめになりそうなのですが、それは出来れば避けたい。



だって大き目のムシかごにダンゴ虫がギュウギュウに入っている図ってかなりエグいっすよwww


どうしよ。


長男が寝ている隙にちょっとずつ逃がして数を調整するか。
でもその作業もイヤだなぁ。


あ!


そもそもダンゴ虫の寿命ってどれくらいなんだろう。もしそんなに寿命が長くなければある程度数を集めても、最初のころに捕ったヤツから死んでいくから自然と数が調整されて劇的には増えないんではないだろうか。


よしっ、Yahoo知恵袋で調べてみよう。



えっと、ダンゴ虫の寿命は…









寿命は長くて6年です。










ダメだ、こりゃ(笑)。