良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

深夜にドキッ

はい、そこの足立ナンバーの車の運転手さん、
脇に寄せて止めてください


深夜、車を運転するワタクシの後ろから唐突に声が!


バックミラーで確認するとパトカーがピタリとついている。
完全にうちの車に向かって言っている。


ええ〜っ?
一体俺が何をやった?
携帯をいじってたわけでもないし、スピードも出してないし。


いろいろな思いがグルグルと回るが思い当たることは無し。
車を停めて、おそるおそるウィンドウを開けると、おまわりさんが一言


テールランプが切れてるね


なんだよぉ〜、ビックリさせるなよぉ。



あ、でもこれ整備不良で切符切られるかも…。
うう、それはいやじゃ〜。


ちょっと免許証見せて。
あと車の中も見せてもらっていいかな。
じゃ、車から降りて。

なんだよ、結局テールランプをダシに不審車両の捜索をしたかったわけね。
調べたかったら調べるがいい。
徒労に終わるがな。



カバンの中も見せてもらってもいいですか?


え、俺も不審者扱いかよ(笑)。
はいはいはい、どうぞどうぞ。


別にやましいものは一切ないので好きなだけ調べてください。
徒労に終わるがな。


で、調べながらおまわりさんが一言。




以前捕まったりしたことある?





無いわっ!
なんちゅうこと言うんだ、あんたわ(笑)


この人相で悪いことしているように見えるか?
もう少し人間観察の目を養いなさい。


結局調べても怪しいものは何も出ず(当たり前だ)、協力してくれたということで今回は切符は切らないということになりました。


あ〜、よかった。


でもこういうのって何も悪さをしてなくてもなんか嫌な汗かくよね。


テールランプが消えたまんまだとまた警察に目を付けられるかも知れない。
というわけで消えている方のテールランプに軽く一発チョップをみまう。


ピカッ!

はい、これ以前整備士のいとこに教わったんですが、軽く叩くとライトって復活するんです。
これで一晩くらいはOK。


ただしこれはあくまでも応急処置なので近いうちにディーラーに持っていきますけど。


もしみなさんもライトの球が切れた時はダメ元でやってみて。


あと、くれぐれも車には不審物(大麻覚醒剤、木刀、サバイバルナイフetc...)を積んでおかないようにね。


コワいとこに連れて行かれちゃうから(笑)。