良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ウィルコムったらこんなモノを…

以前にも書きましたが現在

1.iPhone(SB通話用とネット用)
2.ドコモのガラケー(他のキャリア向け通話用)
3.モバイWi-Fiルーター(イーモバイルSIMカード

の3台持ちです。


で、この2.と3.をまとめられないかな〜、と思っていたらウィルコムからこんな製品がすでに出ていました。


PORTUS


これ、完璧じゃん。


とにかく今ワタクシが欲しい機能がバッチシ搭載されています。


docomoスマホでもある程度同じようなことはできますが…


スマホはすでにiPhoneを持っているのでAndroidは要らない。


テザリング出来る端末だとおそらく通常のプラン(無料通話分がついているプラン)は選べないんじゃないかな。それは痛い。


あと7GBまでというケチくさい容量制限もネック。


ウィルコムってのはこういったニッチな、それでいてかゆい所に手が届くサービスをシレッとやってくるからなぁ(笑)。


あとは乗り換えのコストがどれくらい、か。


docomoの解約で1万円程度。
イーモバイルの解約で1万円程度。
PORTUSの契約で何万円かかるのか。


結構な金額いっちゃいそうな予感。


その代わり月々のコストは3000〜4000円くらいは節約できる。ということは1〜2年でペイできるということか。


懸念される点としては


PORTUSの電池の持ち時間
通話エリア


かな。


どちらも割り切って使うしかないけど、カミさんの実家の新潟県の魚沼あたりで通話が使えないとするとちと痛い。その辺は事前にチェックしておこう。


いずれにしろ…






悩ましい(笑)