良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

痛恨の(笑)

さきほどあるサイトの登録画面でかなり長いこといろいろな情報を入力していました。
結構時間がかかって30分近くは入力していたと思います。


途中でちょっと調べたいことがあったので、Googleの画面にタブを切り替えました。
(ブラウザはFirefoxです)


検索窓には数分前に調べた語句が残っていたので全選択して削除しようとしました。



で、Command+Aとキーボードを押したつもりが





Command+Q(笑)




Macユーザーさんならこのショートカット、分かりますよね。


普通のアプリなら文書作成中にいきなり終了させようとしたら「保存しますか」と確認メッセージが出るのですが、ブラウザの中でのフォームへの入力作業だったので、そういった確認も何も無く一気にアプリは終了。


一瞬、何が起こったのか理解できませんでしたが、状況が飲み込めると同時に軽い眩暈と虚無感が襲ってきました(笑)。


特に腹もたちません。
自分のミスですので。


また最初から入力し直します^^