良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ジャンル分け

さきほど娘から「『リアル鬼ごっこ2』を借りてきて」と言われたのでTSUTAYAに行ってきたんですが…



探すのに結構手間取りました。



TSUTAYAでは作品はある程度大雑把にジャンル分けされていて、その中でタイトルの五十音順にDVDが棚に並んでいます。



けれど「リアル鬼ごっこ」っていう映画の内容を知らない人間にとっては、そもそもその作品がどのジャンルに入るのか分からないわけで、ジャンル分けがまったく意味をなしません。


一応私は「確かちょっと怖い内容だったよなぁ…」くらいに覚えていたので、最初にホラーの棚を探したのですが見つからず。


「ドラマ」か?


とも思ったのですが、そこにも無く…


作品データベースを検索する機械があったので、それで検索してみたらジャンルは


「アクション/バイオレンス」


でした。


う〜ん…
ま、確かに「アクション/バイオレンス」と言えば、そうか。


で、そこであらためて「アクション/バイオレンス」のジャンルの場所を探したら、




任侠モノの隣(笑)



そりゃ、見つからんわ。


で、めでたく「リアル鬼ごっこ2」を発見。


今家族で見ています^^