良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

頑張れ!スーパーX!

といっても戦隊ヒーローの名称ではない。



これは



セメダインの名前(笑)。



先日、いつも車の中で練習している時に使っているドラム練習パッドのゴムのパッド部分がはがれて木とゴムに別れてしまったのです。


これまでは一部がペロンとめくれるくらいだったのでアロンアルファでしのげましたが、今回のように完全にはがれてしまったらもうアロンアルファでは無理。


そこでネットであれこれ調べたらどうやらこのセメダイン・スーパーXが良さそうだと判明。さっそく近所のホームセンターで買ってみたわけです。

セメダイン 多用途接着剤 スーパーX2 クリア 20ml/セメダイン
¥577
Amazon.co.jp
※私が買ったところは400円しなかったけど…



使い方は簡単。


貼り合わせたい両者の表面にスーパーXを塗り、5分ほど放置。
そしておもむろに貼り合わせるだけ。


超簡単です。


貼り合わせた後、しっかりと重しを乗せた方がより完全にくっつくかなと思い、ずっとお尻の下に敷いています。かれこれ一時間くらいはこの状態なのでさすがにくっついているでしょう。


これで数ヶ月くらいもってくれればありがたい。


頼むぜ、スーパーX!



ただ、余ったスーパーXの使い道がないんだよなぁ。
このまま捨てるのもなんか癪に障るし
さりとて使う用途がさしあたって無い…