良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

今年は...

なぜか分からないけれど




ゴキ率が異常に高い!!




ほぼ毎日必ずといっていいほど、あの黒光りするニクいヤツを見かける。


さっきも中型のヤツを見かけたのでティッシュにくるんでトイレで流した。


ここに住んで数年になるがこんなことは初めてだ。


周辺で何か大きな環境変化があったのだろうか。


うちは築40年は超えるであろう老朽化した家屋なので、我々が気づいていない隙間がきっといたるところにあるのだろう。


ゴキからすれば自由に出入りができる楽勝な家なはず。


しかも今うちはカブトムシを飼っているので、うかつに殺虫剤をまくわけにはいかない。


まずカブトムシを外に避難させてから、あらためてシューッとやろうとするのだが、大概その間に逃げられてしまう。


あれは本当に悔しい。


もうすぐ秋が来て涼しくなれば多少はヤツらの活動も下火になるだろうか。


とにかく今はゴキブリホイホイを家中に仕掛けてしのぐしかない。


あれは捨てる時におぞましいから嫌なんだけどね(笑)。