読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

自転車が欲しい...

今乗っているママチャリは娘が生まれた時に買ったのでもう10年乗っています。


まぁ一応ちゃんと乗れるんですがさすがにあちこちガタが来ているのでそろそろ乗り換え時期かな、と。


たまにカミさんの自転車に乗るんですが、これがまた今どきの電動アシスト自転車なので、よく走る走る。アシスト機能がすごいのはもちろん、直進安定性とか自転車の基本性能が段違いに素晴らしいです。10年前のチャリと比べちゃいけませんが、自転車も10年でものすごく進歩しているのだと感じます。


で、自分用に新しい自転車が欲しいのですが、何を買おうかと悩み中。


2歳児と3歳児がいるので、まだ数年は子供を乗せて走ることを考えると、前後に子供を乗せられるママチャリを再度購入する...


というのが現段階ではベストなのかも知れませんが、自転車についてあれこれ調べたらなんだか目移りしちゃいまして。


今現在はこういうのが欲しいです。

LIG(リグ) アルミ製700Cシマノ6段変速クロスバイク[前後ディープリム/Vブレーキ標準装.../LIG(リグ)
¥52,500
Amazon.co.jp
クロスバイクってヤツですね。
※この自転車が欲しいわけではありません。


ドロップハンドルのいわゆるロードバイクまで行くとちょっと本格的過ぎちゃうんで、ちょっとカジュアルな感じも残しつつ街中を風を感じて颯爽と走りたい、みたいな(笑)。


ただしこれだと完全に子供を乗せることは放棄してますから、父親としては失格ですwww


でも昨日久しぶりに自転車で長距離を走ったら本当に気持ち良くて楽しかったんだよなぁ。ママチャリでこんだけ楽しいんだから、クロスバイクとかだったらもっと楽しいんだろうなぁ...


などということを夢想しております。




ただ昨日走ってあらためて気づかされましたが


都内は信号が多い!

走り続けたくてもちょくちょくストップしなければなりません。どこかにずーっと走り続けられる道はないものでしょうかね。