良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

むぅぅぅ、トミカめ…

息子達は今「はたらくくるま」に夢中なのでトミカを買う時も工事車両を主に買います。


昨日、次男(2歳)にせがまれてこれを買ったんです。

トミカ ロングタイプトミカ No.137 いすゞギガ 低床トレーラー/タカラトミー
¥945
Amazon.co.jp

でも、買って箱を開けた瞬間に後悔しました。


というのもこのミニカー、トレーラー(引っ張る車)部分とキャリア(荷台)部分が別々のパーツなんです。


要するにトレーラーのところに穴があって、キャリア部分のでっぱりを穴に差し込んで合体させるタイプ。


それを知った瞬間すぐに思いましたね。



あ、これトレーラー部分は絶対に失くす



と。



後ろのキャリア部分はそれなりの大きさなのでいいのですが、トレーラー部分は単体だと結構小さいんです。


こんなもんすぐにどこかにいってしまいますよ。


※案の定今日一度行方不明になりました(笑)


しかも合体させても、ちょっとしたことですぐに分離してしまうところも×。子供が遊んでいる最中に何度も分離してしまって楽しく遊びに集中できません。


結局次男は一日で興味を失ってしまいました。
ま、その代わり長男が遊んでくれていますが、いつまで持つやら。


出来れば最初から合体した状態のものを売って欲しかった。仮に分離出来るタイプだとしても、一度合体させたら、その状態をそこそこキープ出来るような作りにして欲しかったです。


子供が遊ぶオモチャなのだから、細かいところにあまり気を使う仕様になっているのは残念です。