良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

マイアミバイスが止まらない

ここのところHuluで毎日マイアミバイスを見ています。



今見るとさすがに古さは否めないというかね。
ファッションとか。



でもトータルで見ると刑事モノのドラマとしては抜きんでていますね。
ストーリーがスカッと終わらないところも良い。



それにあらためてドン・ジョンソン(主役のソニークロケット役)ってカッコイイなと再認識しました。



顔整い過ぎ。セクシー過ぎ。
そりゃ全米一の人気男優だわ。



ただ、一点、20年前に見ていた時は全然気にならなかったのですが、今見ると気になってしょうがないことが。




ソニークロケットよ、



お前タバコ吸い過ぎ!(笑)


もうどんだけ吸うんだ、と。
肺がんになるぞ、と。



時代が時代だったこともあり、分煙とかいう概念がありませんから、ところかまわずスパスパ吸いまくりで、しかも平気でポイ捨てwww



当時は男のカッコよさを演出するためにはタバコは必須アイテムだったんですね。


今のドラマはタバコを吸うシーンが激減しているけれど、どうやって男のカッコよさを演出しているんでしょうか。


お酒?



ま、とにかくまだシーズン2の途中なので先は長いです。
しばらく寝不足の日々が続きそう^^