その確認は要るのか
自宅ではフレッツ光という回線を使ってネットに接続しているのですが、毎月の利用料金に応じてポイントが貯まるんです。
ポイントが10000以上貯まったのでポイント交換プログラムで何かの商品と交換しようと思ったら、これがなかなか面倒くさい。
普通ポイント交換なんて、ユーザーサイトで欲しい商品選んで手続きをすればそれで終了ですよね。
フレッツも基本的にはそうなんですけど、面倒くさいことに契約回線の確認が必要なんです。
要は自分のフレッツの回線からアクセスしないとポイント交換が出来ないんです。だから外出先でポイント交換しようと思っても出来ない。
しかもうちは無線ルーターはさんでいるせいか、家のパソコンからアクセスしてもフレッツって認識してもらえません。
回線確認が上手くできない人のために解説ページやらサポートページを準備しているんですが、そんな手間をかけるくらいなら最初から回線確認なんかやめちゃえばいいのに。
なんでこんな面倒なプロセスが必要なんでしょうかね。
というわけでポイント交換はまだ出来ずにいます。