良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

台無し

今日は長男(3歳)、次男(2歳)が通う保育園の運動会。


台風の合間を縫って奇跡的に晴れてくれたのですが...




長男発熱(笑)




なぜ、この日に限ってピンポイントで熱を出すのだ、お前わっ!


普通の日だったら間違いなく休ませるのですが、年に一度の運動会なので一応保育園に連れていって、午前中の競技だけ出場させ、あとはサクッと帰ってくるという作戦で行く事にしました。


ですが保育園に着いたらもう「ママ〜、ママ〜」で常にママにべったりで離れません。


競技にも出ないと言い張るので結局全ての競技をキャンセル。


しかも競技は出ないくせに、参加した子だけがもらえるお土産は欲しいとダダをこねる...


まったくこの甘ったれはどうしてくれようか。


ただ、体調が悪いことは事実なので今日だけは「よしよし」とうまくなだめながら家に帰って来ました。


結局今回の運動会で見られたのは次男の競技を一つだけ。


だからこの時間にブログを更新しているわけです(笑)。


午後は娘のブラスバンドの演奏が綾瀬駅前であるので、関係者としていろいろ頑張って来ます。