良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

有線快適^^

またHuluの話題です。


もうHulu専用ブログにするか(笑)。


昨日アマゾンで注文したUSB-LANアダプターが到着したので、さっそくWiiに接続。無線LANの時に発生していた原因不明の回線切断は起こらなくなり、快適に視聴出来るようになりました。


ちなみに購入したUSB-LANアダプターはこんなヤツ。

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir.../バッファロー
¥2,394
Amazon.co.jp
コメントで評判良さそうだったのでこれにしました。


しかし今回の件を通してWiiにLANのポートが付いていないという事を初めて知りましたが、いくら本体を安く仕上げると言ってもLANポートが無いってのはいかんでしょう。


無線環境が無い人はまだまだいるし、無線環境があっても速度や通信の安定度を優先して、有線接続を選択する人はいるわけですから。


次世代の機器には絶対にデフォルトでLANポートは付けておいてくださいね。


ま、愚痴はさておき...


これで安心してHuluをWiiで視聴出来るようになったわけですが、その結果自分でも驚くほどテレビ番組(いわゆる地上波ってヤツ)を見なくなってしまいました。


今リアルタイムで見るのって朝のめざましテレビくらいじゃないかな、マジで。あとは日本代表のサッカーの試合とかくらい、か。


バラエティもドラマもネットに動画がころがっているので、別に録画までして見なくてもいいしね。


少なくとも自分にとってはテレビはもはや単なるモニターでしかないなぁ。


あれほどテレビッ子だった自分がこんなにテレビから距離を置くなんて。


我ながらビックリ。