良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

超快適^^

エプソンのA3対応インクジェット複合機をちょっと前に買いました。

EPSON A3インクジェットFAX複合機 PX-1600F A3ノビ対応 ネットワーク標準搭.../エプソン
¥価格不明
Amazon.co.jp

本日、譜面印刷のために初のA3印刷したのですが・・・



超快適!!!


印刷自体も早いしきれいなんだけど、とにかく印刷後にセロテープで紙を貼り合わせる作業から解放されたことがこの上なくうれしい。


分からない人のために一応書いておくと、A4の譜面の場合は印刷後2枚を張り合わせてA3にしなきゃならんのですよ。


でね、この作業が地味〜にめんどくさいの。


10曲分だったらA4の譜面20枚印刷して、張り合わせ作業を10回でしょ。これって結構面倒臭い上、肝心な時にセロテープがなくなったりして、地味にストレスフルだったんですよ。


今後はもうその作業をやらなくていいと思うとホント、うれしいんです。


あんまりうれしくて今すぐそんなに必要ないのに50枚くらい印刷している自分がいます(笑)。