良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

死ぬほど寒いので

普段ちょこちょことスクーターに乗るのですが(SUZUKIアドレス125G)、ここの所の冷え込みで寒さが死ぬほど辛いです。


特に下半身(太もものあたり)は我慢できないくらい寒くなるので、風のなるべく当たらないポジションを考えてみたり、布を巻き付けてみたり、あれこれ知恵を絞ったのですが、根本的な解決には至りませんでした。


やはりここは素直に下半身防寒用のアイテムを用意した方が良いという結論に至ったわけですが、パンツタイプのものは履く時に靴の脱ぎ履きもしなければならず、それが億劫なのでできれば靴を履いたままズボンのように装着できるものが良いと思って探したら…



ありましたっ!^^



今のところこれが気になっています。

ラフ&ロード イージーラップオーバーパンツ ブラック L RR5862/ラフアンドロード(ROUGH&ROAD)
¥4,900
Amazon.co.jp
前から見るとどうみてもズボンなんですけど、実際は体や足にまきつけているだけ。(だから後ろから見るとお尻とか出ていて若干笑えます)


これだったらいちいち靴を脱いだり履いたりしなくていいから便利かも、と思ってAmazonの「欲しいものリスト」に入れるところまでは行きました(早く買えよ(笑))


バイク乗りのみなさんはこの時期、どのように防寒対策をしているのでしょうか。


寒いのを我慢して乗るのが
かっこいいんじゃい!!


ってのは無しでお願いしますwww