良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

結局これに落ち着きました

ちょっと前に


この時期、バイクで走るとクソ寒い
特に下半身が


というようなことを書いたら、弟から「ベンチコートがいいんじゃないか」というアドバイスをもらいました。


昨日バイクで走っていたらちょうどVICTORIAが見えたので試しに入ってみたら、程よい感じのベンチコートがあったのでその場で即ゲットしました。


買ったのはコレ。

(アシックス)asics 中綿ロングコート XA725N 90 ブラツク O/asics(アシックス)
¥10,395
Amazon.co.jp


お店での購入価格はこんなに高くないです(7200円くらい)。

中には2万円を超えるようなものもあったけれど、あくまでバイクに乗るときの一時しのぎとして着るだけなのでそんなに高いヤツは買いません。

でも実際に試着して比べてみたけど7000円のコートと20000円のコートでは値段ほどの差はないように思えました。やっぱりブランドとかなんですかね。

今日さっそくこのコートを着てバイクで走ってみたんですが全然寒くなくてなかなかよかったです。今日くらいの雨ならコートの撥水機能で十分対応できましたし。足元は若干ピラピラしちゃうけどマジックテープでしっかり留めておけばまぁなんとか大丈夫なレベル。

とても満足のいく買い物ができたように思います。

この冬はこのコートで乗り切るぜい。