良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

買い替え

電動歯ブラシまた壊れた。


コイツです。

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス【紫外線除菌器付属モデル】H.../Philips (フィリップス)
¥価格不明
Amazon.co.jp
正確にはこれの一つ前の型かも知れんけど。


にしても半年に一回くらいは壊れとるな。


磨く能力に関してはピカ一なので、この故障さえなければ本当に完璧な製品なのだが。


メーカー側も故障の多さは把握しているらしく、補償期間(2年)が過ぎていてもいっつも無償で新品と交換されて帰って来る。ま、そのサービスはありがたいけどさ、壊れない製品作る方に力を入れようよ(笑)。


今回もヨドバシに持っていけばまたただで新品交換してもらえるのかも知れないけれど、そんな時間も無いし、メンドい。


かと言ってこのまま電動歯ブラシが無い状態が続くのも困るのでAmazonで買っちゃいました。


ただ、いつもはそこそこ良いグレードの製品を買うんですが、いろいろとレビューを読んで今回は一番シンプルなヤツにしました。


高いヤツはいろいろな磨きモードが付いているんですが、よく考えたらいろんなモードが付いていても全然使わないんで。


今回買ったのはコイツ。

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02/Philips (フィリップス)
¥価格不明
Amazon.co.jp
あのソニッケアーが4千円台ですから安くなったもんです。しかも基本性能は上位機種と同じなんで、全く問題なし。歯ブラシ部分も今使っているヤツがそのまま使える(と思う)ので無駄が無いしね。


早く到着しないかなぁ。


今は結局どうやって歯を磨いているかというと、壊れたソニッケアーをそのまま普通の歯ブラシとして磨いています。


メチャクチャ重くて疲れます(笑)。