良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

結果はすぐには出ないのね

ウォーキングを始めて10日以上経つが




一向に痩せない(笑)。




っていうか




痩せる気配すらない。




っていうか、若干




増量してるし(笑)。




ま、今回のテーマは痩せることもそうだけど「無理をしない」ということが一番重要なんでね。気長にやります。


とは言え10日も経っているんだから多少の変化は欲しかったが…



それはさておき…


ウォーキング中はiPhoneの中の曲をシャッフルで聴いているんですけど、ありえない曲の並び(メタルの次にカーペンターズとか(笑))があるかと思いきや絶妙な選曲で曲を聴かせてくれたりしてかなり楽しめます。


それに普段あまりまともに聴かずに飛ばしてしまうような曲や存在すら忘れていたような曲を聴く機会を持てるというのもシャッフルの魅力ですね。そうやってあらためて一曲通してじっくり聴いてみると意外な発見があったりしてとても面白いです。


音楽無しで歩くだけだったらかなりキツいですね。きっとすぐに挫折してしまうと思います。


今日の夜もウォーキングに出かけると思いますが、どんな選曲が待っているかな。今から楽しみ^^