良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

筋トレを始めたい

体重を落とすためにウォーキングを日々続けております。


ただし、それだけでは不十分。基礎代謝を高めること、すなわちエネルギーを消費しやすい体にするには筋肉を付けなければいけません。


そのためにはどうしても筋トレが必要となります。


出来れば自宅で筋トレが出来ることが理想なのですが、そうなると最低限トレーニングの機器を揃えないといけません。(今回はなるべくお金をかけないで目的を達成することを目指しているのでジムに行ったりしてトレーニングをするのは無し^^)


そんなわけでトレーニング用のベンチとダンベルを2個購入することを考えていますが、素人なのでどこに注意しながら購入したらよいか全く分かりません。


楽器とかだったら注意するポイントを熟知していますから何の問題もないのですが、自分がまったく知らないジャンルに対しては人間って本当に無力ですね。


まぁ、ネットで検索してほどほどのものを買い揃えたいと思います。
筋トレに詳しい方、是非情報を。