良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

またいつもの感じになってる

何か一つ話題性のある事件や事故が起こるとマスコミはこぞって似たようなネタを拾い集めてきては、そればっかり報道します。


今はなんと言っても





体罰」ネタがアツい(笑)。




マスコミも体罰がらみならもうなんでも報道しちゃう勢いです。「どこかに良い体罰ネタは転がってねーかなー」って記者が血眼になって探しているんでしょうね。


たださ、いくら今は体罰ネタが旬だからって


どっかの学校で先生が生徒から悪口を言われたので手を上げた

とか、そんなネタ仮にも一流と言われるメディアが取り上げるなよ。




こんなもん、






毎日日本のどこかで繰り広げられている日常風景だぞ(笑)。





こんな風に体罰ネタを寄せ集めて表面的に体罰狩りやったって意味はありません。



だからこの一連の騒ぎを「どこら辺に落ち着くのかな〜」と私は醒めた目で見てます。