良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

取捨選択

ネットにつないでいると自分にとって必要ない情報や不快な情報が嫌でも目に飛び込んできてしまい、イラッとすることがしばしばあります。


わざわざ自分からネットにつないでイラッとするんだったら、インターネット止めればいいじゃんと思うのですが、もう病気というか中毒になっていますね。つながないことが耐えられない。


そんなネットジャンキーなワタクシなので(笑)、せめてマイナスなエネルギーをもたらす情報だけは出来るだけ取り込まないという努力やスルーする能力が必要だと感じています。


自分にとって負の影響があるのは一にも二にもはネガティブな発言。悪口や愚痴などが多い人のコメントは読んでいるだけでこちらの気持ちがささくれ立ってきます。


また内容はまっとうな批判だとしても言葉遣いの乱暴な人は苦手、というか人として尊敬できないので、そういうコメントからも自然と距離をおくようになりますね。(乱暴な言葉遣いでもキャラとして確立している人は別)


あ、結局ネットでも実生活でも苦手はタイプは同じか^^