良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

名言の落とし穴

ネットのあちこちに偉人達の名言が転がっています。

エジソンがこう言った
スティーブ・ジョブズがこう言った

みたいな。


さすがに世界の偉人達ですから、素晴らしい言葉が並んでいます。


中には本当にこんなこと言ったのかなっていうのもありますが(笑)、概ね心を打つような言葉で埋め尽くされています。


ただ、これ気を付けなくちゃいけないんですが、読んでいるだけで気持ち良くなっちゃって満足しちゃう。


読んでその言葉に酔いしれてお腹いっぱいになっちゃう。


いくら良い気分になったところで、それだけでは自分の生活は変わりません。


その言葉を自分の生活や仕事に活かして初めて意味があると思うんです。


単なる自己満足に終わらずに自分の生き方が変わる気づきに、是非したいものですね(なっ?>自分(笑))