良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

残念な甘さ

カミさんが体が冷えるのかここの最近、生姜茶的なものを飲み始めました。


私は生姜もお茶も好きですが生姜茶はあえて飲みたいとは思わないので(笑)スルーしてきましたが、スーパーで「しょうが湯」なるものを見かけたのでなんとなく買ってみました。


カルピス ほっとしょうが湯 希釈用 450ml×12本/カルピス
¥価格不明
Amazon.co.jp
※実際に買ったのは一本です


結論から言うと




甘過ぎ…



一応分量を守ってお湯で希釈したのですが私たち夫婦の感覚からすると甘ったるくて飲めません。甘さを抑えるためにお湯を多めにすると、今度は生姜のピリッとした感じも薄まって、ただの微妙な味のお湯(笑)になってしまうのでそれもNG。


甘さの源ははちみつらしいのですが、生姜とはちみつの組み合わせ自体はいいと思うんです。


ただ子供の飲料じゃないんだからもう少し甘さを控えめにして欲しかった。甘さが足りなければ自分で足すことも出来るのだから、そのあたりの配慮がもっとあったら、この飲料をもっと好きになれたかも知れません。


1パックで15杯分なのであと14杯分の原液が残っているのですが、さてどうしたものか。


頑張って飲み続けるか、捨てるか。


う〜ん、


まぁ、捨てるのもなんなので買った責任を取って飲み続けます。



二週間の我慢だ。我慢てwww