良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ここから復活するぜ

娘の通う小学校のブラスバンドの指導をしています。


先日の土曜日に無事区の発表会が終わりました。


出来は…




正直スマンかった




という出来でした(笑)。


普段演奏する時は地元の小学校数校の中での演奏会なので「おっ、うちもなかなかやるじゃん」と思っていたのですが、区の他の学区の強豪校の演奏を聞いたらガックリくるほど差がありました。


けどここからだぜ。


うちの学校のサクセスストーリーはここから始まるぜ。


ワタクシ個人的にはうちの学校を圧倒的に(今『阿藤的に』と打ってしまった(笑))すげークオリティを聞かせるバンドに仕上げたいと思っています。


勝算はあります。


今年はいろいろと出来なかったこともありましたが来年度はなんとか実現します。


あとは我々の指導に子供達がどれだけ応えてくれるか、ですね。


そのためにも指導内容と指導方法の見直しは必須。


子供達だけでなく我々もしっかりせねば!