良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

根本を見直すために

ブラスバンドの指導に関しては自己流でもある程度いけるとは思うんだけど、エラい先生の指導は何が違うのかを知りたくて教則DVD的なものを購入。

そういえばドラムに関しても人から教わるのが嫌で、かと言って自分一人では限界を感じて悩んでいた時に教則ビデオを見たら一気に世界が広がった経験があります。今回もそうなるといいな、と期待しつつ。


っていうかこっちも歳なんでちんたら時間かけてられないのよ(笑)。お金で解決できるならサッサと払うのがワタクシ流でございます^^


それに来年は娘が六年生なので最後に良い思い出を作りたいってのもあるし。


このDVDからいろいろなことをガンガン吸収し間違った認識を持っていたことなどは早急に修正して子供達には最短距離で上手くなってもらおうと思います。


来年度は周囲がビックリするくらいすごい演奏を聞かせる予定。


ふっふっふっ。