読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ドラクエ10やってます

ドラクエやってない人は読み飛ばしてください(笑)。


どの職業でもレベル40くらいになってくるとなかなか次のレベルに到達しなくて苦しくなってきますね。


特にレベル39は苦労してレベルを上げてもスキルポイントをもらえないので疲労感が強いです。


魔法戦士のレベル39なのでなんとしても次のレベルに上げたい。そうすれば念願のバイキルトが手に入ります。レベル40になるために元気玉(※)を使ってモンスターを倒しまくるぜっ。


元気玉を使うと30分間だけ経験値が二倍もらえる


ただレベル40になると今度はレベル42を見据えた武器・防具の準備が必要となります。


ドラクエ10ではレベルによって装備できる武器・防具に制限があり「低レベルなのに武器・防具だけ最強」というような設定(※)はできないようになっています。


※主に7の倍数のレベルごとにより強い武器や防具を装備できる仕様になっている


レベル42になればかなり良い武器・防具を身に着けられるのですが、それらは結構良い値段するんですよねー。


しかも三ツ星で+3の効果の付いた出来の良い武器・防具となると本来の値段の何倍もします(何万Gもする)のでおいそれとは手が出ません。


でもそれを身に着けておくとその後の戦いがものすごく楽になりますし、ポテンシャルが上がるので酒場で雇ってもらえる確率も高くなりますからあまりケチケチ出来ません。


だから経験値も欲しいけどお金も欲しいんですわ。


地道に頑張るっきゃねーか。