読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ゲーム中の姿勢

昨日もまたドラクエ10をやりながらコタツで寝落ちしてしまった…


先日コタツで寝落ちして体調を崩しかけたのにまたやってしまうとは。


これはゲーム中の姿勢に問題があるからだと思うんですね。


ワタクシ、ゲームは基本的に寝っ転がってやっています。


正面にテレビが来る位置で寝っ転がって頭の位置だけ少し高くしてテレビを見つめながらやっています。


これやってみたら分かるんですけど、寝た状態で首だけ起こして前方を見ると、どうしてもまぶたが閉じ気味になるんですね。


体が寝た状態でまぶたも閉じ気味ということは眠くなるのも当然ですね。


とはいえずっと正座しながらやるのも辛いし、腰痛持ちなんであぐらは辛いし、なかなかゲームに適した姿勢が取れないので苦労してます。


ま、こんなことで苦労するヒマがあったら別のもっと生産的なことに時間を使えよ!という気もしますが(笑)、何か一つやりかけの事があると気になって別の事に集中できないので今は割り切ってドラクエ10をやっています。


最後の敵を倒したらおそらく見向きもしなくなると思いますが^^