良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

どこに行った?

HDD&DVDレコーダーのリモコンが見当たらない。
いちいち本体で操作をしなければならないのは非常に不便だ。


それでもまだDVDの再生・停止くらいは本体で出来るから良いけれど、それ以上の込み入った作業はまったくもって出来ない。


過去にHDDに録画したデータの再生が出来ない。削除などももちろん出来ない。


リモコンが無いと時刻設定が出来ない。うちのレコーダーは1か月もすると数秒程度時刻が遅れるのだが、それが直せない。


結構古い製品なのでリモコンがほとんど売り切れで売っていない。売っていたとしても3000円近くするので買うにはちょっと躊躇する値段だ。


しかもこういうのは買うとすぐにどこかからひょっこり出てくると、相場は決まっている。3000円も出して買った直後にリモコンが見つかったらかなり悔しい。その3000円で牛丼が何杯食えると思っているのだ(笑)。


さきほどヤフオクを見たら同じ型番のリモコンが何点か出品されていたので、久しぶりにヤフオクで手に入れることになるかも知れない。これなら出費が1000円以下で済む。


それにしてもどこに行ったんだ、リモコンは。


一昨日の朝までは確かにあったのにちょっと目を離した隙にチビ達がどこかへやってしまった。ゴミ箱からは発見されなかったので捨てられてはいないようなのだが。


こんなに狭い家で見つからないというのは本当に謎だ。けれど捨ててはいないのだからおそらく思いもよらないところから発見されるだろう。


見つかったら後日こちらのブログで報告します^^