やるじゃん、hulu
昨日Wiiでhuluを見ようと思ったらなぜかログイン画面が表示されました。
通常はログインが完了した状態で起動するので「変だな」と思いつつも、何かの拍子にリセットがかかってしまったのかも知れないと思い、ログイン画面でIDとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリック。
するとログインが出来ないので再度入力するよう促すメッセージが…。
入力ミスがあったかなと思い、慎重にIDとパスワードを入力し直して再度ログイン!
やはりログインできません。
数回試しましたがどうしてもログインできません。このままでは埒が明かないのでネットで検索したものの根本的な解決方法は見当たらず。
その代りアクティベーションコードをPCに入力するやり方もあることが分かったのでそちらを試してみようと思ったら、今度はその肝心のコードがそもそもWiiの中で表示されていないことが判明。
なのでアクティベーションコードを入力するやり方も出来ず。
どうにもこうにもお手上げなのでhuluのサポートに「Wiiでログイン出来ないこと」を伝えるメールを送りました。
すると今日のお昼に一通のメールが。
クレジット発行のご連絡
というタイトルのメールで、「7日分のクレジットを発行した」というようなことが書いてありました。
この時点ではこのメールの意味するところも、またなんでこのメールが来たのか分かりませんでした。
するとほどなくして別のメールが。
昨日の問い合わせの返答メールでした。
一時的な障害により一部のデバイス(おそらくWiiを含む)からのログインが出来なかった、とのこと。
で、お詫びに一週間分の無料クレジットを付けてくれたらしいです。
Wiiでは視聴出来なかったもののPCでは見られたし、それについてもメールに書いたのに無料クレジットを付けてくれるなんてhuluったら太っ腹!
サポートの返信も早いし、対応も丁寧だし、ますます気に入りました。
帰ったらさっそくWiiでhuluを見てみよう。