良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ダイエットその後

ここ最近また少しずつ体重が落ちてきました。概ね67kg台前半で安定しています。まだ油断は出来ませんがさすがにもう70kg台に戻ることはなくなりました。


これで66kg台まで落ちればスタート時点から約一か月半で5kg弱の減量になりますので、ひとまずダイエットは順調と言ってもいいかも知れません。


4月末までに60kgを切るという目標は果たして達成できるのか。現時点ではまだ分かりませんが、順調にいけばそれに近いところまでは行けそうな手ごたえはありますので焦らず頑張りたいと思います。


ところで、3月から取り組もうと思っていた筋トレですが、実はまだ実行に移せていません。


やはり効果的にトレーニングするには最低限ダンベルなどのアイテムがあった方がいいのでは?とか、お金をかけないというポリシーからすれば自重でやるべきでは?とか悩んで始められないんですよね〜。


迷っている暇があったらなんでもいいからやれよって感じですが(笑)。