良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

お試し

ここ最近いびきがひどくなってしまいました。


原因は分かりません。


特に鼻が詰まり気味というわけでもないのですが、なぜか寝るとすごくいびきをかいてしまいます。


もっと鼻の調子が悪い時や太っていた時にもそんなにいびきなんてかかなかったのに、なぜか今が一番ひどいんです。


たまに自分のいびきで起きる時もあるくらいですから相当音が大きいみたいで、一緒に寝ている家族からは当然非難轟々です。


このまま何もしないわけにもいかないので試しに鼻腔拡張テープなるものを買ってみました。


しかしこれ、意外と高いですね。



一番有名なのはこれ↑だと思うんですが、1枚あたり50〜60円くらいします。日々使うものなのにこの値段はちょっとな〜、という感じです。


なので別のメーカーの製品を地元のドンキで買いました。こちらは15枚で298円くらいだったので、それくらいだったらいいかな、と思いまして。


とりあえず昨日テープを貼った状態で寝てみたらいびきはかかなかったみたいです。


今日もこのままテープを貼って寝てみます。二日連続いびきをかかなかったらテープの効果ありということで毎晩テープありで寝るようにしたいと思います。


いびきをかきませんよーに!