良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

一区切り

本日、指導している小学生ブラスバンドの今年度最後の演奏会が無事終了しました。


6年生は今回の演奏にて引退となります。


演奏自体は特にこれといった出来でもなく、普通な感じでした(笑)。


とは言えかなり手を焼いた6年生達がこれで卒業と思うと一抹の寂しさも感じましたね。


演奏後はお約束の花束をもらいお開き。


中学に行っても是非ブラスバンドをやって欲しいなと思うのですが、聞くと


陸上部で長距離やります。
バレーボール部に入ります。
バドミントンやります。


と、音楽のかけらも無い(笑)。


ま、それはそれでいいです。


その時に一番やりたいことを夢中になってやるというのは大切なことです。それにこの3年間のブラスバンドの活動で得た知識や経験は別のことでもきっと役に立つ事でしょう。


それぞれの道で頑張れ!


今日はちょっと飲み過ぎたのでもう寝ます。
おやすみなさい^^