良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

赤身

筋トレをやっているのでタンパク質を取る必要があるんだけど、食べ物から取る場合はやはり基本は肉。


だけどバラ肉とかだと脂肪が多すぎるので出来るだけ脂肪を含まない赤身が望ましい。


吉川メソッドなんかだと牛の赤身を推奨していたけど、牛の赤身肉といったらモモなのかな。


肉屋に行ったんだけどベタな赤身肉って意外と売ってないもんだね。


あと国産はやっぱりサシ(※)が入っているのが多い。


※赤身の間に編み目状に入った脂肪


日本人はサシが入っている方が好みだから必然的にそうなるのかも知れない。


その点アメリカとかオーストラリアの牛肉は比較的赤身部分が多い。


というわけで普段は味重視なので絶対に外国産の肉は買わないのだけれど、今日はあえて赤身狙いでアメリカ牛肉を買ってみました。


味はやっぱり国産に比べるとパサパサ感があるけど、まぁ許容範囲かな。


タンパク質補給という意味合いで言えば外国産の牛の赤身でいいか。


それに国産だとお財布がもたない(こっちの理由の方が大きいかも(笑))。


しばらく赤身生活を続けてみます。