良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

気長に取り組もう

ネットでダイエットに関するある記事を読んだ時に


体重減だけにとらわれるな


と書いてあり、ハッとしました。


ちょっと前に「体重が減らないからモチベーションが下がる」的なことをつぶやいたらいろいろな方からなぐさめや応援の言葉をいただいたんですが、自分自身完全に体重減にばかり気持ちが行っていました。


減ったら成功
減らないから失敗


ではないんですよね。


体重減は期待していたほどではありませんが、確かにウェスト周りはすでにベルトの穴2個分くらいはスッキリしました。自分でもつかめるお肉が少し減ったという実感があります(それでもまだカミさんからは「変わったように見えない」と言われていますが(笑))。


週に20〜30kmはコンスタントに歩いているので脂肪は確実に燃焼しているはず。


筋トレもしっかりやっているので筋肉も徐々に付いてきているはず。


食事も炭水化物、糖質を減らしてタンパク質中心に切り替えているので、これもじわじわと効果が出てくるはず。


やり方の部分でより効果的な方法はあるとは思うのですが、やっていることの方向性は間違っていないと思うので焦らず気長に取り組むようにします。


と、言いつつも5月上旬にライブがあるのでそれまでにもう1段階スッキリさせたい!(笑)