良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

絶品すぎる^^

オッス、肉食ってるか?


というわけでダイエット中なので毎日肉ばっかり食べているワタクシですが、現在牛スネ肉スープを絶賛煮込み中でございます。


牛スネ肉って普通に焼くと固くって食えたもんじゃないんだけど、スープとかシチューでしっかり煮込むとトロットロのご馳走になりますよね。


昨日アリオ亀有の肉屋に行ったら軒並み30%引きの値札が付いていたので思わず牛スネ肉をごっそり買ってしまいまいました。


で、昨日から煮込んでいるんですけどもうそのスープが現時点で絶品な仕上がりなんですわ。


肉煮込んでコンソメ放り込んだだけで、塩コショウもしてないんだけど、肉の旨味とコンソメが相まって味の深さがハンパない。


一応具が肉だけじゃさびしすぎるので玉ねぎとキノコ類は入れましたがもうこれで十分ですね。


晩御飯時が楽しみです。


※ちなみにスネ肉も事前に脂身はしっかりと落として余計な脂肪は摂らないように気を付けています。