良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

突破!!

ちょっと前にダイエットがなかなか上手くいかずにグダグダ言っておりましたが、停滞期もようやく終わりを告げたらしく、ここへきてまた少しずつ体重が落ちて来ました。


今日は結構晩ご飯を食べたのですが、さきほどウォーキングの後に体重計に乗ったら見事65kg台突入!!


ウォーキング後の水分が抜けた体ではありますが、66kgの長いトンネルをやっと抜けだしました。


プロドラマーたいこもちの徒然日記


体重の増減に一喜一憂しないと決めてはおりましたがそれでも一つの目安としていた区切りを突破することが出来てちょっとホッとしております。


この調子で頑張りたいと思います。


食事は赤身肉中心の高タンパク低脂肪食を続けています。


今日の晩ご飯は豚ヒレ肉の蒸し焼きと枝豆がメインでした。カミさんが小エビフライとから揚げを作ってくれましたがそれはどちらも一切れずつで我慢出来ました。


というか今は揚げ物とか見ても全然ときめかなくなったので我慢するという感覚もあまりありません。


あれほど大好きだったラーメンもそれほど食べたいとは思いません。


食べちゃうとこれまでの努力が無になってしまうという恐れもあるのですが、それよりも体があまり欲していないという感じです。


ただ、そうは言っても時折無性に脂っこい物を食べたい衝動に駆られることもあるので、そういう時はある程度自分の欲望を解放してあげたりもしています。


この調子であと6kg落としてまずは60kgをなるべく早い時期に割りたいですね。これはカミさんとの公約ですので絶対に果たします。


ただしただ体重を落とすだけでなく「割れた腹筋を見せる」という条件付きなのでそこがなかなか大変なんだよな〜。


ま、でも鉄の意志を持ったワタクシのことですからきっと大丈夫でしょう(笑)。


その後は筋トレの進行具合を見つつですが最終的には53〜55kgくらいに落ち着ければと思っています。要するに20代の頃の体に戻る、ということです。


達成できた時のことを考えるとワクワクするな〜。
頑張ろ^^