良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

セーフ^^

昨日も体重を計ったら65.80kgとしっかり65kg台をキープしていました。


一喜一憂しないと言いながら、体重計に嬉々として乗る自分(笑)。



昨日の晩御飯メニューはメインが鶏ムネ肉の蒸し焼きとスモークサーモン。枝豆は定番メニューなのでほぼ毎日食べます。


ただアリオで見かけたカキフライ(3個入り)がどうしても食べたくてそれだけはカロリー高いけど買って食べちゃいました。ま、それくらいはいいでしょう。


これだけでかなりお腹がいっぱいになるので白米は無し。特に炭水化物を制限しているという意識はなくて、お腹が十分満たされたので白米はいいや、という感じです。


白米はメチャメチャ大好きなワタクシですが食べる順序で無理なく減らすことができます。


どうしてもちょっと食べたいなという時は、チビ達が残した白米を食べます。(残飯処理は親の役目でもある(笑))



今日は冷凍してある豚のヒレブロックを食べます。


同じような食材が連続すると飽きて来るのでその辺は上手く調理方法でメリハリを付けたいのですが、普段料理をしないのでネタが無くて困ります。


ヒレは本当はヒレカツにして食べるのが一番美味しいですが、そこを我慢して別の食べ方を模索しています。ネットであれこれレシピを探してみようと思います。