良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

勘弁してください(笑)

小学校のブラスバンドの指導をしています。


先週の土曜日今年度の初練習と新しいメンバーの顔合わせがありました。昨年には及びませんでしたが今年は5人の子が入部してくれました。


なぜか今年はフルートが大人気で5人中4人がフルート希望。フルートは手薄だったので非常にありがたかったのですが、さすがに楽器が足りず4人ともフルートというわけにはいかなかったので、何人かは別の楽器にコンバートする必要がありました。


そこで第二希望を募ったところ無事に他の楽器に割り振ることが出来たのですが…


一人


どうしてもフルートをやりたい。
フルート以外はやらない。
楽器が足りないなら家から持って来る。


という子(Mさん)がいました。


まぁ、そこまで情熱があるならフルートでいいだろうということでその子はフルートを担当してもらうことにしました。



で、時は流れて本日。



今日は新メンバーを加えての初めての朝練習。Mさんは宣言通り自宅からお父さんの所有しているフルートを持ってきたのですが、彼女がケースから楽器を取り出した瞬間、楽器修理の件でたまたま顔を出していた別の指導者のパパさんが



あっ


と声をあげました。




それはなぜでしょうwww