良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

実験台生活^^

ダイエット継続中のたいこもちです。


ダイエットの主目的は体重を落とすことですが、あくまで脂肪を減らすことによる体重減でなければ意味が無いので、その点にこだわって取り組んでいます。


てっとり早く体重を落としたいのであれば食べなきゃいいんです。すぐに痩せます。


けれどそれでは目指している体は手に入れられないので絶対にやりません。


「しっかり食べて痩せる」


これで行きます。


昨日はオージービーフのモモ肉をフライパンで焼いて食べました。味が好みではないのでダイエット中でもなければオージービーフは絶対食べないんですけど、国産のお肉は二つの理由から買えません。


一つは国産はサシ(網目状の脂肪)が入っているものが多くダイエットに向かないんです。


比較的脂が少ないと言われる牛のモモですら外国産の肉に比べると国産はサシが入っています。ただサシが入っている方が圧倒的に見た目が美味そうなんで、これを我慢してわざわざあまり美味しそうに見えないオージービーフを買うのは悲しいです(笑)。


二つ目は外国産は価格が絶対的に安いこと。昨日買ったプライムブラック(オージービーフの銘柄?)なんて100g118円ですからね。和牛だとこの何倍もします。


今は美味しい肉を味わうというより日常的にタンパク質を摂取するために肉を食べているので味よりも価格を優先しています。もし和牛肉で肉食ダイエットを続けたら我が家の経済が破たんしてダイエットどころの話ではなくなってしまいますね(笑)。


ちなみに昨日は「ちょっと食べ過ぎちゃったかな」というくらいお肉を食べてしまったんですが、体重計に乗るとここ3か月でも一番体重が軽かったので驚きました。


今のところ肉食ダイエットは上手くいっているように感じます。


まだしばらくはこの路線で継続してみます。


自分の体を実験台にするのは楽しいのです^^


■追記
ウォーキングの成果も如実に表れています。
心肺持久力が確実に上がったことが実感できます。
そこそこ激しい運動をしても息がほどんど切れなくなりました。