良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

またしても煮込んでます

昨日牛すね肉スープ・トマト風味を作りました。


結構大量に作ったので昨日と今日は晩ご飯にそのスープをいただきました。


明日はカミさんが飲み会で遅くなるため晩ご飯はカレー。


いつもは朝カミさんが作っておいてくれて、それを夜食べるのですが、せっかく美味しいすね肉がまだ冷凍庫に残っているのでそいつを入れることを提案。


カミさん快諾。


ただし提案者のワタクシが仕込み担当に(笑)。


まぁ、美味しいカレーを食べるためですからやりますよ。それにやっぱりすね肉は長時間煮込んだ方が美味しいですから今から煮込んでおいた方がいい。


野菜は玉ねぎとニンジンとキノコくらいです、入れるのは。じゃがいもは個人的にカレーに入れるのがあまり好きではないので(溶けると食感が悪くなる)入れません。


20時くらいから煮込んでいるのですが、さきほど味見をしたらなかなかの深い味わいでした。


明日の朝、カミさんがこのスープにカレーのルーをブチ込んで完成です。


カミさんは楽が出来るのでニコニコ。


ワタクシも美味しいカレーが食べられるのでニコニコ。


早く明日の晩ご飯の時間にならないかな。
(ってかなり気が早いですね^^)