読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

泳ぎをちゃんと習いたい

昨日のブログ「泳ぎたい」の続き。

「歩くことに集中しよう」と言っておきながらやっぱり泳ぎたい気持ちはフツフツと(笑)。



みなさん、泳げますか?


私は子供の頃スイミングクラブに通っていたので一応4種目泳げると言えば泳げるけど…


結局どれも中途半端なのでスピードが出ないんです。


水泳の上手な人を見ているとひとかきで進む距離が全然違います。私より腕の細い女性でも速い人は速いんで腕力とかではなく、やっぱり技術の差なんでしょう。


この歳になってなんですけど、やっぱりちゃんとした理屈と技術を学んで身に付けて、少しでも速く泳げるようになりたいです。


私が水泳を習っていたのは今から35年くらい前ですから、当時の理論と今の理論では結構違うし、泳法もかなり進化していると思うんですね。その辺りもしっかり教えて欲しいなぁ。


で、せっかくなら目標があった方が面白いと思うので行く行くはマスターズ水泳大会とか出てみたりとか。


最寄りのスポーツクラブまで片道2kmくらいなので、そこまで徒歩で行けばウォーキングも出来て、クラブでは水泳も出来て、筋トレも出来るので良いことづくめです。


ということはやっぱりスポーツクラブに入会するのか?


「お金をかけないダイエット」というポリシーが揺らいできました(笑)。