良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

結婚して良かったこと、良くなかったこと

そんなネタの記事がmixiであったもんでちょっと真面目に答えてみた。


俺の答えは



良くなかったことは
全く思い当たらない。


というものでした。


実際この11年を振り返ってみて、結婚したことで自分に起きたマイナスな出来事というのは全く思い浮かばない。


自分一人で過ごす静かな時間

とかは確かに無くなったけれど、別にいいよ、そんなもん。


それよりも遥かに楽しい時間を家族が自分にもたらしてくれたんだから。


ま、そんな風に答えたら「いいね」がバーッと付きました。


この結婚ネタに関しては結構殺伐とした日記を書く人も多かったそうで、そんな中俺がほっこりした事書いたもんだからいろんな人が「いいね」を押してくれたみたいです。


そんなもんかいね。


ネットで結婚の愚痴や相手の悪口をグダグダ書いてそれで何か物事が解決するのか。


それで自分のガス抜きになって少しはストレスが軽くなるなら、まぁそういうやり方もありかも知れない。


けれどそうじゃないなら黙っていた方がいい。


俺は自分が今おかれている状況について愚痴を言ったり文句を言ったり、誰かを羨むようなことを言うのを止めたんだ。


そういう自分とはきっぱりと決別したんだ。


全ては自分の選択の結果
全ては自分の責任


それを認めるのは相当キツい。
そうやって受け入れるのは本当にキツい。


けどそれをまずしっかりを受け止めなくちゃ前へは進めない。


本当の自分探しなんてくだらない事に時間を費やしたりしない。


今の自分は現時点での紛れも無い本当の自分そのもの


それを自己否定もせず卑下もせず受け入れる。


その上で出来る事を考えて出来る事だけをやっていく。


そういう風に生きると決めたんだ。