良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

INXS

5/4にINXSのコピーバンドでライブをやるので、あらためてオリジナルのINXSを聞いているわけですが・・・




変態ですな(笑)。




あ、これ褒め言葉ですけどね。
今聴いてみるとあらためて、そう感じます。


「なんでこういう構成なんだろ」とか考えてもまったく答えが分からない。


きっと彼ら自身にも答えなんか分からないんじゃないかな。
なんか気分でそう作っちゃった、みたいなもんでしょうかね。


そしてこんな変態だけど、バカ売れしました。


個性が際立ってるもんなぁ。


今聴いてもホントかっこいいわ。


■追記
曲の方向性とかは全然違いますけどQUEENなんかも曲はド変態でしたね。


すごい良い曲だな〜と思ってあらためてコピーしてみると、曲の構成がもうわけ分かんない。何を狙ってそう作っているのか意味が分からない。


にも関わらず曲として完璧に成り立っているその不思議さ。


自分では絶対にそういうタイプの曲は書けないのでアーティストを尊敬しますね。