良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

む、胸が…

ダイエットを始めて早4ヶ月が経ちましたが、ウォーキングと並行して中4日で筋トレもしています。


まぁ、筋トレといっても腕立て伏せですが、やり方を工夫してかなり胸に効くフォームでやっています。


だから頑張っても10回くらいしか出来ません。


よく腕立て伏せの回数を自慢する人がいますが、何十回も出来てしまう腕立て伏せに筋肥大の効果はありませんのであしからず。


筋トレの成果というものはそうすぐには出るものではないのですが、ようやくここへきて「胸」がちょっとずつ出来てきたかなぁという感じです。


ちなみにダイエットを始める前は完全にオッパイ状態(笑)。



カミさんから




あたしよりあるよね



と言われたりしてました(笑)。


もう少しお腹の肉が取れて、胸が出来てくると夏に水着になっても恥ずかしくない体型になるのですがね。


辛抱強く取り組んでいきます。