良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

早起きの理由

さきほど家の電話がかなり長時間鳴っていたので目が覚めました。


電話を取ると相手はうちのカミさん。




あ、




一瞬で全てを理解。



昨日の夜、子供会の会合があってカミさんは遅くまで近くのファミレスで飲んでたんですね。


で、深夜0時ころ帰宅してみると家の鍵がしまっている、と。


カミさん、近所ということで鍵も持たず、車のキーも持たずに会合に出席したため家に入れない。


家族は全員、2Fの寝室にて熟睡。


カミさん、チャイムを鳴らすも誰も起きず。
家の電話を鳴らすも誰も起きず。


俺の携帯を鳴らすも1Fに置いたままだったので鳴っていることに気づかず。





気づいて玄関まで来てくれたのはネコだけ(笑)。





どうにもこうにも家に入れないのでダメ元で車の扉を開けてみたら、開いたので車の中で震えながら一夜を過ごしたそうです。


昨日の夜たまたま子供達とドライブに出かけたのが幸いしたみたいです。家に帰ってきて車を降りた時に子供を抱っこしていたので車の扉のロックをしなかったのですが、もしその時に鍵を閉めていたら…


というわけでカミさんは今お風呂に入っています。


災難だったね〜。


近場でも鍵は持って行きましょう。



■追記
と、思ったんですが…


うちの玄関はダブルロックになっていて、二つ目のロックを締めちゃうとたとえ鍵を持っていても開かないんで、仮にカミさんが鍵を持っていても状況は同じだったんですけどね。


昨日はしっかり二つ目のロックも締まってましたからいずれにしろカミさんは締め出される運命にあったようです。