良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

短距離走が速くなりたい

娘が短距離走が遅くて悩んでいるみたい。


クラスで唯一勝ててた女の子にもついに負けたらしく本人もそれなりに気にしている様子。


まぁ、走りが遅くたって他のスポーツや勉強や音楽で頑張ればいいんだけど、それじゃきっと気持ちは満たされないんだよね。


一応彼女なりに速く走れるようになる方法を考えたんだろうけど、急に俺の日課のウォーキングに同行したいと言い出した。


ただウォーキングにいくら付き合ったところで足は速くならない。心肺持久力は鍛えられるから持久走は速くなると思うけど短距離走には全く効果はない。


というわけで娘の短距離走のタイムを縮めるために一肌脱ぐことにした。


とは言え俺自身短距離走は速くないのでネットで短距離走に関するノウハウを調べてみるといろいろな先生や指導者が様々な指導をしているテキストや動画が見つかった。


その中からすぐに出来て効果がありそうなものをピックアップ。


あまり一度にあれこれいってもキャパオーバーになってしまうと思うので一度に一つずつマスターさせていこうと思います。


せめてクラスでビリから2番目になるだけでも彼女の中では満足感はあるだろうから頑張って付き合ってみます。